小児歯科

子どもたちの虫歯予防に努め、きれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態へ導けるよう対応しています。
また保健指導にも努め、専門の知識と豊富な技術をもって、大切なお子様の治療に携わります。

一般歯科

小児歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外の虫歯の治療や歯周病の治療などを専門的に行います。
治療の多くが、保険の範囲内で行われる治療が多いのでご安心して治療を行えます。

口腔外科

口腔(こうくう:口のなか)、顎(がく:あご)、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性および後天性の疾患を扱う診療科です。
親知らずの抜歯やインプラント、癌など口の中の外科的な処置を専門に行います。

レーザー治療

当歯科医院では安全、快適、効果的な歯科治療を実現する為にレーザー治療を導入しております。
以下にレーザー治療の主な効果、効能をご案内させていただきます。

歯槽膿漏への適応

歯ぐきに膿がたまって腫れや痛みがでているようなとき、レーザー治療することにより歯ぐきの消毒、歯ぐきの消毒、歯ぐきからの排膿を促し、症状を改善します。

口内炎、口角炎の治療

口の中や唇に白いものができて、触れると痛むようなとき、痛みの軽減、治療の促進を図れます。

知覚過敏症

歯ぐきがやせるなどして、冷たいものが歯にしみるような知覚過敏症の場合も、神経を鎮静し効果的です。

審美歯科への応用

歯ぐきにメラニン色素が沈着し黒ずんでいるような場合、数回のレーザー治療によりピンクの歯ぐきを得る事ができます。

止血効果

歯を抜いたり外科処置の後、血が止まりづらいような場合の止血、および局所の消毒を瞬時に行えます。

生体作用の活性化

レーザーは新陳代謝を活発にし、生体の早く治ろうとする力(自己修復能力)を強くする作用がある為、治療の促進を期待できます。

痛みの軽減

急性炎症や外科処置の痛みに対し、除通作用を発揮し、これを軽減することができます。

感染防止対策

レーザー治療は、歯や歯ぐきに触れずに行う為、エイズや肝炎ウィルスの院内感染の心配はありません。

安全性

レーザーには、強い殺菌・消毒作用や傷の治りを早くする作用があるので消炎剤や抗生物質の投与を少なくできます。
その為、妊娠してる方や、他科で薬の処方を受けている方でも安心して使用できます。

以上の他に

その他、レーザーは腫瘍や小帯の切除などの外科処理や、入れ歯によるただれ及び顎関節症の痛みをやわらげる効果もあります。